仮想通貨のメインステージ。取引所について知ろう

仮想通貨の取引所で出来る事

取引所では日本円を使って仮想通貨を購入したり、保持している仮想通貨を使用して売買などの取り引きが行えます。仮想通貨の購入と取り引きなどが基本となりますが、利用する取引所によっては保持している仮想通貨を使用して、様々な商品を購入したりギフトを購入することもできます。取引所では仮想通貨を使うだけでなく貯めることもできて、特定のショッピングサイトを利用したりアンケートに回答するなどの方法で、仮想通貨を獲得できます。仮想通貨を購入する場合には事前にアカウントに日本円を入金する必要があり、銀行振込やクレジットカードなどの様々な決済方法に対応しています。入金だけでなく取り引きで増やした仮想通貨や、保持している仮想通貨を出金することもできます。

取引所に登録する方法と必要なもの

取引所の登録はインターネット上から簡単に行えて、公式サイトなどからアカウントの作成をクリックして、簡単な情報を入力するだけで完了します。アカウントの作成を行う場合には、アカウントの確認などを行うためのメールアドレスや、氏名や住所などの情報を入力する必要があります。基本的にはこれらの情報を入力してアカウントを作成したうえで、登録したメールアドレスへ送られてくる確認のURLをクリックするだけで登録ができます。
ただし保持している仮想通貨を出金する場合や一部の取り引きを行うためには、本人確認をする必要があり身分証明書などが必要になります。アカウントの登録だけであれば本人確認は必要ありませんが、すべてのサービスを利用するためには必須になります。